てぃーだブログ › こーらる日記 › スイーツ › 世の中の事 › お伊勢さん菓子博

2017年05月10日

お伊勢さん菓子博


ふ~

疲れました


4年に一度開催される全国菓子大博覧会

今年伊勢で開催しています


次男のお嫁ちゃんに入場券をもらい

今週で閉幕するので

今日、ダンナさんと行ってきました


もう

もう

信じられない人、人

人の多さでびっくりしました


駐車場に入るまでに渋滞し

シャトルバスで会場にいくのに

バスを並んで待ち

全国のお菓子を買うのに

90分並び・・・


こんなにたくさんの人の中に

いたことも並んだことも

超超久しぶりでございました


お伊勢さん菓子博
赤福復刻版

抽選で当たらなければ

買えません

私たち夫婦は当たらなかったのですが

たまたま知人も会場にいて

知人は当選し、しかも

二回目だったらしく

今回、譲ってもらいました

黒糖味です



お伊勢さん菓子博

人形、建物

全部お菓子です


お伊勢さん菓子博
沖縄ブース

菓子博限定の

お伊勢さん菓子博
いもいもタルト


会場に到着したのが

午後2時過ぎで

お目当てのお菓子は

ほぼ売り切れていました

青森のリンゴのお菓子

姫路の玉椿

静岡の安倍川もち

すべて残念!

この紅いもタルトだけは

買えました♪


お伊勢さん菓子博

会場が広すぎて

すべて見ることは

できませんでした

本当に・・・疲れました

でも

今日買ったお菓子を

食べて元気になります!

お伊勢さん菓子博



同じカテゴリー(スイーツ)の記事
柿とバナナのケーキ
柿とバナナのケーキ(2017-11-20 10:20)

十一月はゑびす餅
十一月はゑびす餅(2017-11-01 23:10)

抹茶らてケーキ
抹茶らてケーキ(2017-10-28 15:57)


Posted by こーらる at 19:47│Comments(2)スイーツ世の中の事
この記事へのコメント
こーらるさん♪こんにちは

大きな会場でお菓子の大博覧会が
あるんですね (゜д゜)

こーらるさんがお目当てにしていたお菓子

売り切れはホント残念(>_<)

きっと美味しいんだろうな~と

僕も食べてみたくなりました(о´∀`о)
Posted by 天結伝(アマムスデン)天結伝(アマムスデン) at 2017年05月11日 10:51
こんにちは 天結伝さん

むかしむかしお土産でもらった姫路の

玉椿とゆう銘菓がとても美味しかったです

残念ながら売り切れていました

でも紅いも茜いもタルトが買えたので

ヨカッタです

今日、食べてみます♪
Posted by こーらるこーらる at 2017年05月11日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
こーらる
こーらる
沖縄に通うこと26回
恋しい沖縄のことを考えながら毎日を頑張ってます
カテゴリー
マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
QRコード
QRCODE